小さな手作りガーデン

littleyard.exblog.jp ブログトップ

カシワバアジサイ今年は蕾がいっぱいです。

b0145314_1891953.jpg
去年は2つしか咲きませんでしたが今年はたくさん咲いてくれそうです♪
このカシワバアジサイ、二年のサイクルで咲いたり咲かなかったりするような
気がします(^^ゞ葉っぱに赤い斑点がたくさん出来ているのですが
これは何かの病気なのでしょうか??
b0145314_1892990.jpg
普通の水色のアジサイです。これは毎年何もしなくても、たっくさん咲きます。
咲き始めは綺麗ですが咲ききった姿は。。。あまり好きではありません^_^;
b0145314_1894457.jpg
メドセージも大きくなってきました(^^♪この濃いブルー好きだわぁ☆
b0145314_1895791.jpg
北側のアイスバーグ道から眺めると、とっても綺麗です!
来年はもっと伸びてもっと素敵な姿を期待しています(^^)
b0145314_1810740.jpg
枯れかけのコニファーの間からピエールさんが顔を出しています(^。^)
b0145314_18101562.jpg
コーヒークリームの種を採ろうと置いてあるのですが
このどの部分が種なのでしょうか??
私はこの黒い中心の部分ではないか。。。
主人はこの黒い部分の周りの黄緑色の部分ではないか。。。と
正解はどっちなのでしょうか(*_*)??
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
[PR]
by sa11chan21taichan | 2009-05-21 18:36 |

小さな手作りの庭でガーデニングを楽しんでいます


by sa11chan21taichan
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31