小さな手作りガーデン

littleyard.exblog.jp ブログトップ

我が家の多肉たち 2

b0145314_2322972.jpg
これは仕立て直しもせず植えっぱなしです。。。
シワシワになった下葉はピンセットで綺麗に取り除いています(^・^)
b0145314_2323898.jpg
上から見るとこんな感じ(^.^)/~~~
b0145314_2324962.jpg
これはみんな青々しています~(^・^)
後ろは汚かったのでカット!きっと、またでてくるでしょう~(笑)
b0145314_2325930.jpg
初めて作ったのが、この寄せ植えだったかな~
黒法師は後から挿したものです。
b0145314_2331125.jpg
クラッスラクーペリーと品種不明のミセバヤ。
ミセバヤはなんだか元気がないのですがクラッスラクーペリーは
何度カットしても、すぐにワサワサです^^;
b0145314_2332143.jpg
斑入りグリーンネックレス、雨に当ててしまって少し溶けかけていましたが
早めに発見したのでそんなに被害はなさそうです♪
b0145314_2333574.jpg
伸びた多肉をカットしてものの寄せ集めです(^◇^)
b0145314_2334969.jpg
子持ち蓮華、可愛い♪
b0145314_2335988.jpg
黒くならない黒法師。。。どんなに日に当ててもダメです(>_<)
でも↑の4番目の写真の黒法師はこれをカットして挿したんですけどね。。。
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
[PR]
by sa11chan21taichan | 2009-07-03 23:28 | 鉢植え

小さな手作りの庭でガーデニングを楽しんでいます


by sa11chan21taichan
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30