小さな手作りガーデン

littleyard.exblog.jp ブログトップ

華やかさのない庭。。。

b0145314_1845859.jpg
クランベリーが色付き始めました♪ 
何にもしなくても成長してくれるので、こんな私にはピッタリ!!
でもそろそろ植え替えしてあげないと根がパンパンかも。。。
b0145314_18454157.jpg
庭のあちこちで色んな花が枯れてしまって寂しいので斑入りのランタナ植えてみました・・・
が、早速白いコナジラミ?みたいなのが大量発生!はぁ~嫌になります(T_T)/~~~
b0145314_18455291.jpg
地植えのヒューケラはほとんど全滅(>_<)
鉢植えはみんな元気なんですけどね~(^◇^)
b0145314_1846178.jpg
斑入りミセバヤ綺麗~♪
これってどうやって殖やすのかなぁ?カットして土に挿してたら根付くかな??
b0145314_1846105.jpg
ティージング・ジョージア、花は小さいけれどポツポツと咲いています(^^♪ 
香りもとってもよく病気にも強い!黄色のバラは好き嫌いがあると思いますが
私は好きなんです(*^_^*)
b0145314_18462234.jpg
仙人草、こ~んな感じで咲いています。下からは撮れなかったのでベランダから。
これがフェンスを覆いつくしてくれると綺麗だろうなぁ~(^。^)

何だか花物の少ない我が家の庭。。。カメラを持って庭に出ても撮るものがない^^;
でも今日は久しぶりに庭いじり楽しみました~といっても枯れたものを抜いたり
伸びたものをカットしたりで、ますます寂しくなってしまいました(笑)
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
[PR]
by sa11chan21taichan | 2009-08-30 19:20 | 鉢植え

小さな手作りの庭でガーデニングを楽しんでいます


by sa11chan21taichan
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30