小さな手作りガーデン

littleyard.exblog.jp ブログトップ

実ものが色付き始めました~♪

b0145314_16111943.jpg
大好きなチェッカーベリーが今年も赤く色付き始めました!
買った時はたくさん付いていた実も年々少なくなり。。。
店頭で売られているたくさんの実がついたものを買ってしまいそうになりますが我慢^^;
b0145314_16113372.jpg
ムラサキシキブは実付きもう少し悪くなって~!
ポロポロと落ちた実が春になり芽が出て抜くのがとっても面倒なんです(>_<)
b0145314_16114682.jpg
コバルトセージー毎年私の背を追い越し風が吹くたびに倒れてしまいそうです^^;
でもこのブルーの色が好きなんです♪
b0145314_1612934.jpg
ルリマツリ、静養棚に置きっぱなしで移動もしてあげずにいたので
今年は今頃咲き始めました。。。ゴメンねぇ(^_^;)
b0145314_1612214.jpg
ラベンダーピノキオ、新苗を買って初めて実物を見ました。
ホントは咲かせちゃダメなんですよね。。。どうしても見てみたくて^^;
でも何だか想像していた色と違うような気が。。。('_')
b0145314_16124875.jpg
以前のせたコリウスが大きくなりすぎて
手前のヘリクリサムがお亡くなりになりました(T_T)/~~~
b0145314_16123791.jpg
ここにもヘリクリサムが居たのですが。。。いつの間にかこれもいなくなってました^_^;
変わりにまたまたコリウスを植えました(^_^)
土が見えて寂しいですが今から何かを植えても、すぐパンジー・ビオラの季節になるしね~
もう店頭にはパンジー・ビオラ並んでますね。。。毎年この時期に飛びついて買っちゃい
徒長させてしまって結局年末に植え直しするんですよね~(-_-;)
だから今年はもっと涼しくなるまでは買わない!って決めました!!
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
[PR]
by sa11chan21taichan | 2009-09-22 16:50 |

小さな手作りの庭でガーデニングを楽しんでいます


by sa11chan21taichan
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30