小さな手作りガーデン

littleyard.exblog.jp ブログトップ

外で頑張る多肉たち☆

b0145314_13164924.jpg
寒さに負けず外で頑張っている多肉たち~今年も今のところは無事のようです!(^^)!
b0145314_1317353.jpg
さすがにトウガラシは寒さのために溶けてしまいました。。。
オキザリスとヒューケラを足してみました♪
隣の京わらべ?何処まで伸びるのか切らずに観察しています(^◇^)
そろそろ地面に着きそうです(笑)
b0145314_13173844.jpg
黒いスジスジのビオラ、好みは分かれると思いますが・・・これ好きです☆
b0145314_13175046.jpg
我が家の、マイペースなクリスマスローズ。。。
蕾は上がっていますが咲くまでまだ時間がかかりそう^_^;
今年まだどれも開花していません・・・
どれが一番に咲くのか、とっても楽しみに眺めています(^^♪
b0145314_1318947.jpg
バラの誘引作業もあと少し~このピエール・ドゥ・ロンサール
下のほうの細い枝は切ってしまったほうがいいのでしょうか?? どうなんでしょう??
b0145314_13182376.jpg
クリスマスローズを買っても狭い庭には置き場もなく。。。
棚を玄関横に作ってもらいました~まだ完成ではないです(^_^;)
してもらうのに文句は言えませんが、南側の駐車場のドロドロの足元を
先にして欲しかったなぁ~(T_T)/~~~
残るは、このモジャモジャのモッコウバラをどうにかすれば一段落!
バラ初心者なもので。。。モッコウバラも剪定&誘引必要??
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
[PR]
by sa11chan21taichan | 2010-01-28 14:01 |

小さな手作りの庭でガーデニングを楽しんでいます


by sa11chan21taichan
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31