小さな手作りガーデン

littleyard.exblog.jp ブログトップ

こぼれ種から育ったクリローさん☆

b0145314_18344613.jpg
一番古株さんの、こぼれ種から小さな芽が出ていたのをポット上げして育てていました。
だいぶ大きくなっていたので庭植えしたら今年初めて咲いてくれました♪
親株は毎年一番遅くに咲き始めるので、まだ咲いていませんが
同じような、お顔をしています(^^)
b0145314_18345795.jpg
お正月用に毎年玄関横の鉢にポットのまま置かれる水仙。
花が終わると地植えします。。。
暗い北側なので明るくなっていいのですが・・・
ホントは白が欲しいけれど、あの時期には、いつも黄色しか出回っていなくて^^;
b0145314_18352132.jpg
間から出てきているムスカリ、葉っぱがシャキっとしっかりしています。
植えっぱなしのものは、こんなにハリがないというか、ダラ~ンとのびのびになってます(・_・;)
b0145314_1835424.jpg
ドドナエア・プルプレア。
チビ苗を買って2年ぐらいかなぁ~鉢植えは、こんなに赤く紅葉しています。
丈夫で虫も付かず手間いらず。
庭植えの物は日当たりが悪いからか、こんなに綺麗な色になっていません。。。
b0145314_18355135.jpg
アリッサムとフォックスリータイムが段々大きくなって、やっと土が見えなくなってきました♪
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
[PR]
by sa11chan21taichan | 2010-03-03 19:25 |

小さな手作りの庭でガーデニングを楽しんでいます


by sa11chan21taichan
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30