小さな手作りガーデン

littleyard.exblog.jp ブログトップ

お気に入りのチャーミーブラウンの寄せ植え☆

b0145314_16114135.jpg
この独特な色がいいです!!
このパンジーは来年も出会って欲しいなぁ~♪
b0145314_16115266.jpg
成長した姿を考えて植えたつもりですが。。。思い通りには、なりませんね^^;
ビオラも2苗入れましたが1つは今にも消えてしまいそう(・・;)
b0145314_1612278.jpg
吊り鉢みたいな目線より高い位置の鉢ってよく水遣り忘れてしまいます。
これからの時期気をつけないといけませんね~(・.・;)
b0145314_16121682.jpg
蕾だった花かんざしが咲き始めました☆彡 でも葉っぱに毎年エカキムシ?が付いて困ります(>_<)
オルトラン撒きましたがいつもあまり効果がないんです。。。
虫たちも活動を始めたようで庭チェックはしないとダメですね~
b0145314_1612316.jpg
新入りのクレマチス・ペトリエ。常緑で可愛いライムグリーンの小さなお花です。
吊り鉢がいいかな~っと思っていますが鉢がなくまだ植え替え出来ていません(^_^;)
b0145314_16124840.jpg
玄関横の狭~い暗い花壇。
ここをクリスマスでいっぱいにしようと思っています。
鉢植えのものを花が終われば空いた所に植えつけます(*^_^*)
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
[PR]
by sa11chan21taichan | 2010-03-10 17:43 | 寄せ植え

小さな手作りの庭でガーデニングを楽しんでいます


by sa11chan21taichan
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31