小さな手作りガーデン

littleyard.exblog.jp ブログトップ

のびのびムスカリ咲き始めました~☆

b0145314_13564514.jpg
葉っぱが、だらしなく伸びきっていたムスカリの葉っぱをカットしてありました。
このほうが花がよく見えていいです。
植えっぱなしなのでモサモサは仕方ないですが、これからも短く刈り込んでおくことにします(^^)
b0145314_13574193.jpg
冬の間は、どのヒューケラも同じ色をしていましたが段々と違いが出てきました!
お気に入りの一鉢です♪ またヒューケラと出会えればもう1鉢こんな感じのものを作りたいなぁ~
暗い玄関先で結構いい仕事してくれるんです(*^_^*)
b0145314_13575680.jpg
斑入りのミセバヤも出始めました。
早速アブラムシが付いていてシュシュっと退治。。。早く気付いてよかった(^-^)
b0145314_13581570.jpg
ピコティが欲しくてヤフオクで~美人な子です♪ 
こういう子がずっと欲しかったんです~って欲しいものだらけですが^^;
b0145314_13582695.jpg
この子も↑の子と一緒にゲット(^。^) クリロー病が治りません。。。
b0145314_13583721.jpg
去年買ったリビダス。ようやく咲き始めましたが今年は蕾が少ない。
花がアズキ色だということだったのですが・・・グリーンなんですけど('_')
b0145314_13585181.jpg
南側花壇。一年草の花を今年はあまり植えていないので華やかさがないんです。
バラが咲くころには賑やかになるかな~♪
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
[PR]
by sa11chan21taichan | 2010-03-13 14:26 |

小さな手作りの庭でガーデニングを楽しんでいます


by sa11chan21taichan
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30