小さな手作りガーデン

littleyard.exblog.jp ブログトップ

植えっぱなしのムスカリと水仙

b0145314_21205097.jpg
2回目の春を迎えるこの鉢。今年はビオラの成長がイマイチ。。。
買った時から徒長気味で何度かカットしましたが・・・
やっぱり、しっかりとしまった苗を買わないとダメですね(>_<)
水仙の花芽がようやく上がってきました!
b0145314_21175113.jpg
ライラックにもう蕾を発見しました♪
去年は花付きがとっても悪くお花は1つしか咲いてくれませんでした(T_T)
でも今年はたくさん咲いてくれそうです♪
b0145314_2118442.jpg
斑入りのアジサイの葉っぱも急成長~(^^)
植え替えしてあげなくちゃ!って思っていたのに結局していません。。。
今からはしないほうがいいですよね・・・
こんな愛情不足でも綺麗に咲いてくれるかなぁ^_^;
b0145314_2118304.jpg
ムーランルージュ1株でこんなに色幅があって面白い!フリフリのパンジーの中で一番好きです☆
b0145314_21184560.jpg
ラミュームとヒューケラなどの葉物の寄せ植え。
ラミュームはいつも夏にダメにしますが、この種類だけは庭でも生き残っています。
しかも土に挿しておけばすぐ根付くので北側はラミュームでいっぱいです(笑)
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
[PR]
by sa11chan21taichan | 2010-03-20 21:51 | 鉢植え

小さな手作りの庭でガーデニングを楽しんでいます


by sa11chan21taichan
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30