小さな手作りガーデン

littleyard.exblog.jp ブログトップ

花数が少ないスノーフレーク。。。

b0145314_19411117.jpg
やっとスノーフレークが咲き始めました~♪
日当たりがよくないので毎年花は少ないですが楽しみにしているものの1つです(^^)
b0145314_19421827.jpg
ミソハギの芽が、そろそろ出てきてもいい頃なのですが。。。全く気配なし・・・
でも今日、百合が頭を出しているのを発見しました♪
b0145314_19423854.jpg
駐車スペースのタイヤの間に色々植えています。
ベロニカ オックスフォード ブルーが今年も咲いています。
ネキリムシの被害にあって瀕死の状態だったものをダメもとで土に埋めていました。
なんとか持ちこたえてくれたようです(^^♪
花壇で殖えた物を、ばら撒いてセダムの絨毯に、しなくっちゃ(*^_^*)
b0145314_19435051.jpg
寄せ植えも数日間チェックしないうちに姿・形が変わってますね~
寄せ植えを作る時ギュウギュウに植えないので、こんなにモリモリになってきてくれると
とっても嬉しい!!
b0145314_1944243.jpg
今日は多肉のお手入れ&水遣りしました!
土カラカラに乾いて多肉もシワシワになっていました・・・
アブラムシもたくさん退治しましたよぉ<(`^´)>
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
[PR]
by sa11chan21taichan | 2010-03-27 20:28 |

小さな手作りの庭でガーデニングを楽しんでいます


by sa11chan21taichan
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30