小さな手作りガーデン

littleyard.exblog.jp ブログトップ

☆道沿い花壇のヒューケラ☆

b0145314_1041671.jpg
ライラックを植えてある花壇、ヒューケラが凄い勢いで他の花に覆いかぶさってきています。。。
タイムも道まで、はみ出てるし~^_^;
b0145314_10411531.jpg
横長寄せ植え、チューリップ・ブラックヒーローを6球植えつけています。
ケチらずにあと6球植えればよかったかなぁ・・・
ひょろ~っと寂しいです・・・でもチューリップって掘りあげて保管してまた植えることはしないし('_')
他の寄せ植えの植えっぱなしのチューリップも葉っぱだけで花は咲かなかったしね。。。
b0145314_10412669.jpg
ムーランルージュの成長がイマイチです。それに比べてリシマキア・ミッドナイトサンの凄いこと!
b0145314_10413732.jpg
スジスジビオラ、買った時は黄色の割合が多かったけれど
今はとってもシックな感じになって、とってもお気に入り♪
b0145314_10414712.jpg
ブレビフォリウムかな?もこもこで可愛いです♪
カットしてもすぐこんな状態になってしまうので殖やすのも簡単(^^)
b0145314_10415825.jpg
タグにはミセバヤっと書いてあっただけで品種は不明。
ミセバヤ大好きなのですが冬に姿を消してしまうのが寂しいですね。。。(T_T)

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
[PR]
by sa11chan21taichan | 2010-04-14 11:27 |

小さな手作りの庭でガーデニングを楽しんでいます


by sa11chan21taichan
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30