小さな手作りガーデン

littleyard.exblog.jp ブログトップ

寄せ植えのビオラが見頃です♪

b0145314_16104063.jpg
お気に入りのチャーミーブラウン~♪
来年も出会えるかな。。。種とっておこうかな・・・でも種から育てるの苦手だし('_')
ゴールデンウィーク頃には毎年夏の花にチェンジしてしまうので
ビオラ・パンジーを楽しめるのも、あと少し・・・しっかり花がら掃除しなくっちゃ!!
b0145314_16112699.jpg
お花の小さいほうがピンクコアラ。
お隣の大きい普通の安いビオラはピンクコアラに押され気味・・・頑張れ~!
b0145314_16114577.jpg
買った時は、もっと淡い紫だったと思います。
生育旺盛な子はどんどん大きくなりますが、弱い子は狭そうに小さく片隅で咲いて・・・
私はこの淡い子のほうが好みなのになぁ^_^;
b0145314_161234.jpg
セミダブルのピンクということで買ったクリローさんが咲き始めましたが。。。
セミダブルじゃないし(>_<) 開花株を買えばよかった・・・(T_T)/~~~
b0145314_16122322.jpg
クレマチス・フォンドメモリーズにも、たくさんの蕾発見♪
去年も、たくさんの花を咲かせてくれて長期間楽しませてくれました。
鉢植えとは思えないぐらい元気いっぱいなんです(^・^)
b0145314_16123396.jpg
水遣りぐらいしかしないイチゴに実がなってきました(^^♪
顔を近づけると甘~い、いい匂いがしています(^◇^)
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
[PR]
by sa11chan21taichan | 2010-04-20 17:22 | 寄せ植え

小さな手作りの庭でガーデニングを楽しんでいます


by sa11chan21taichan
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31