小さな手作りガーデン

littleyard.exblog.jp ブログトップ

少しずつ夏のお花にチェンジ!

b0145314_1831598.jpg
ビオラ・パンジーは全部抜きました。
まだまだ咲きそうなものもありましたが梅雨入りするまでに夏の花を植えておきたかったので・・・
ありきたりですが暑さに強いコリウスとペンタスを選びました。
b0145314_1832914.jpg
アジサイの季節がやってきましたね~♪
写真を見ていたら隣の境界の味気ないブロック塀がとっても気になる。。。
今まで気にもしたことなかったのに('_')
b0145314_18321970.jpg
もう1つ気になること!
カシワバアジサイのこの葉っぱの赤い斑点!
これはやっぱり病気?? 以前、病気ではないと教えていただいたのですが
全体に拡がって汚い(>_<)
b0145314_18322929.jpg
クレマチス・イングリッド・ビエデンコフ。。。覚えにくい名前^_^;
鉢植えですがグングンと蔓を伸ばし頑張っています~♪
一緒に絡ませてあるジャスミンのホワイトプリンセスは一度も咲いたことがありません(T_T)
b0145314_18323824.jpg
この春にHCで買ったクレマチス・テッセン。
今年は咲かないだろうと思いながら小さな鉢に植え替えてはありました。
結構、蕾が付いていてビックリです!
b0145314_1832517.jpg
abingdonroseさん、セントーレア・ブラックボールのアップ、撮ってきましたよ~♪
b0145314_1833197.jpg

アイリスガーデニングドットコム素敵なお庭紹介でこの狭小庭が紹介されました。
私の憧れのお庭が勢ぞろいしているコーナーで、こんな小さな庭を
紹介していただいて恥ずかしさと嬉しさ両方で(笑)
とってもいい経験させていただき、ありがたく思っています。
また覗いてみてくださいね~☆
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
[PR]
by sa11chan21taichan | 2010-05-26 19:32 |

小さな手作りの庭でガーデニングを楽しんでいます


by sa11chan21taichan
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30