小さな手作りガーデン

littleyard.exblog.jp ブログトップ

「夏の架け橋」やっと見つけました♪

b0145314_1152206.jpg
夏の架け橋、ずっと欲しかったのですが去年も出会うことはなく。。。やっと今年買えました♪
でも、これって日々草よね・・・ニチニチソウに何百円。。。高い(笑)
しかも、いつもすぐにダメにして相性よくないのよね('_')
b0145314_11525765.jpg
いつもの青アジサイ、今年はたったのこの一輪だけ~寂しい(-_-;)
毎年あれだけたくさんの花を咲かせていたのに(>_<)
b0145314_11531213.jpg
カシワバアジサイはたくさん咲いていますが頭が重そう・・・雨でも降れば折れてしまいそう。
b0145314_11533110.jpg
すっかり花物もなくなりグリーンばかりの花壇。
夏場の暑い時期には葉っぱ物が涼しげでいいかな~♪
b0145314_11534830.jpg
ドドナエア・プルプレア、これは少し日当たりのよくない場所なので花が白っぽい??
冬場は綺麗な銅葉だけれど、もうすっかりグリーンです。
b0145314_11535671.jpg
一日中、日当たりがいい方は花は赤いです。
どちらも病気にならず虫も付かず、紅葉も楽しめ常緑でおすすめ。
始めは20cmぐらいのチビ苗が今では1mぐらいに大きくなってます(^・^)
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
[PR]
by sa11chan21taichan | 2010-06-06 13:01 | 鉢植え

小さな手作りの庭でガーデニングを楽しんでいます


by sa11chan21taichan
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28