小さな手作りガーデン

littleyard.exblog.jp ブログトップ

水鉢のメダカ

b0145314_1815730.jpg
実家で殖えたメダカがやってきました~毎年もらってくるのですが、いつのまにか。。。
今年こそは、いつまでも元気でいて欲しい!
玄関を出てすぐなので通るたびに足を止めて覗いています(^・^)
b0145314_1816489.jpg
ヘンリーヅタ、伸びてきたので吊り下げました~♪
薄暗くなってから撮ったので暗い写真ですが可愛い葉っぱですね(*^_^*)
b0145314_18154031.jpg
小さなポット苗だったサンバーストが凄く大きくなり寄せ植えのポイントになっています。
どの多肉も、すっかり緑になってしまって・・・紅葉しないとどの多肉も同じに見えます^^;
b0145314_1815503.jpg
このルビーネックレス、親株を短くカットしたときに、もったいないので
土の上に置いていたものがこんなに立派に!
今度はグリーンネックレスを増殖中(笑)
b0145314_18161822.jpg
冬に欲しかったクレマチスを、まとめて買ったけれど、何処に何を植えたのか
全く覚えていなくて。。。
咲けば分かるし~何て軽~く考えていたのです。
でも実際咲いてみて買ったリストと照らし合わせても何がどれだか分からない・・・
特にこのピンク!メアリー・ローズ、エトワール・バイオレット、ロマンティカ、パープレア・プレナ・エレガンス、この4株のどれかなのですが。。。どれも違うような気がするんです('_')
やっぱり植えたときに名前を書いて挿しておけばよかった(T_T)/~~~
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
[PR]
by sa11chan21taichan | 2010-06-19 19:09 | その他

小さな手作りの庭でガーデニングを楽しんでいます


by sa11chan21taichan
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30