小さな手作りガーデン

littleyard.exblog.jp ブログトップ

出窓下の花壇

b0145314_154865.jpg
色んな物がお日様を求めてノビノビです。
たくさん降った雨上がりにヘナ~っとなっているヒューケラやチョココスなど。。。
雨で頭が重いからではなく、水の吸い過ぎで元気がないのかな~
しばらく経ってみてみるとシャキンっと復活しています。
b0145314_15482312.jpg
このルドベキア、お気に入り~♪
黄色も可愛くて植えていますが、やっぱりこっちの方が好み(^^♪
結構強くて毎年出てきて、楽しませてくれます♪
b0145314_15484183.jpg
エキナセア・ハーベストムーン、去年の夏に植えたので花を見るのは2回目。
冬は姿を消していましたが、これは間違って掘り起こさないように目印していました。
ピンクにしようか迷ったのですが、このオレンジっぽい色に。
丈夫ということなので、何でも枯らす私にはピッタリ!
b0145314_1549151.jpg
斑入りのノブドウもワサワサです。
葉やけしそうなので日陰に置いていますが、ちょっと過保護かな^_^;
もっと日に当てた方がいいのかなぁ('_')
b0145314_15491181.jpg
ピレア グラウカ・・・これで3度目の挑戦です(笑)
夏越し出来ても冬に外に置きっぱなしでチリチリに。。。
今回はしばらく室内で~写真では見えにくいですがピンクの小さなお花が咲いています。

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
[PR]
by sa11chan21taichan | 2010-06-27 16:18 |

小さな手作りの庭でガーデニングを楽しんでいます


by sa11chan21taichan
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30