小さな手作りガーデン

littleyard.exblog.jp ブログトップ

ミソハギだらけの玄関・・・

b0145314_14304823.jpg
今年もミソハギの季節がやってきました。
冬は跡形もなく消えてしまっているのに、いつの間にかこんなに大きくなり
通行の邪魔に。。。ポストも開けにくいので、そこだけはカットします。
b0145314_14316100.jpg
北側のリーフが、この時期一番涼しげで見ていて癒されます~♪
後ろのカシワバアジサイは雨で汚くなってしまったので半分ぐらいカットしてしまいました。
ドライにしようと挑戦したものの失敗('_')
b0145314_14312737.jpg
毎年買うコリウス・ブロンズカップ、ベルベットのような質感が大のお気に入り~♪
いつもはポット苗のまま置きっ放しだけれど今年はちゃんと植えました。
だから葉っぱが凄く大きし、勢いも違う(^◇^)
b0145314_14315355.jpg
冬に葉っぱがなくなり「もうだめかな・・・」っと思いながら水遣りだけはしていたら
やっぱり今年も咲いてくれました~!
何年もこの鉢に植えっぱなしなので冬には植え替えてあげようと思っています(^^)
b0145314_14321151.jpg
刈り込みすぎて、この子も芽吹かないかもっと心配していましたが
少しずつ葉っぱが出始め今日花を咲かせているのに気付きました♪♪
葉っぱだけでも十分楽しめます。
b0145314_14322031.jpg
チョコレートコスモス可愛いわぁ~(*^_^*)
水切れさせてばかり&その上、1本ボキっと折ってしまったし・・・いつもゴメンネ(^_^;)
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
[PR]
by sa11chan21taichan | 2010-07-04 14:56 |

小さな手作りの庭でガーデニングを楽しんでいます


by sa11chan21taichan
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31