小さな手作りガーデン

littleyard.exblog.jp ブログトップ

リビングから見えるもの。。。

b0145314_1336354.jpg
リビングの窓から見えるのは、いつも車か大量の洗濯物。
花壇は車を移動しないと全く見えない(T_T)/~~~
でもこの角度からはバーゴラの入り口が見られます♪
ここは、こんなふうにして正解だったと思います(*^_^*)
b0145314_13375287.jpg
クラッスラ・クーペリー今年も可愛い小さなお花が咲き始めました。
葉っぱの柄は、あまり好きではない。。。少し気持ち悪い^_^;
b0145314_1338319.jpg
高砂の翁、ホントに小さなポット苗だったのが、ここ一ヶ月でグングン大きくなってビックリです!
こんな小さな器では倒れてしまいそうですね・・・
b0145314_13381735.jpg
プレビフォリウム、モコモコの姿がお気に入り~♪
茂りすぎて株元がハゲになってしまうので、たまにばっさりとカットするのですがすぐ元通りに~。
カットしたものはその辺にばら撒いておくと、根が出てあちこちで育っています(^^)
b0145314_13384233.jpg
エースオブスペード、次々に咲いて風が吹くたびにユ~ラユラしてます。
多年草とありますが、夏越しできるのかな。。。
b0145314_13383182.jpg
リリカシャワーチョコレート、カリブラコアって水遣り忘れたり肥料が切れると
すぐ葉っぱが黄色くなってしまいますね・・・
この前まで枯れかけていました^^;
やっとここまで復活してきました~手抜きの私とは相性が悪いみたいです(^_^;)

今日は朝から庭掃除、頑張りました(笑)
バラの葉っぱは病気だらけで新芽は何者かに食べられてしまってるし
鉢植えのクリスマスローズは根っこが腐ってドロドロだし・・・
根っこ洗って消毒して植え替えしたけれどあの株はきっと、もうダメだなぁ('_')
やっぱりマメな庭チェックしないとダメですね。。。

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
[PR]
by sa11chan21taichan | 2010-07-07 15:02 |

小さな手作りの庭でガーデニングを楽しんでいます


by sa11chan21taichan
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31