小さな手作りガーデン

littleyard.exblog.jp ブログトップ

放置状態の庭。。。

b0145314_1145272.jpg
ミソハギが物凄い勢いで育っています。
カットしてもすぐ伸びていてポスト開けるときに手に当たってチクチクするんです^_^;
でも今の我が家では貴重な花物~ありがた~い存在です!
b0145314_1145217.jpg
玄関前の花壇、手入れしなくてもいいような手抜きのものばかり植えています^^;

b0145314_1146761.jpg
反対側の玄関花壇、ここも花物はなくグリーンばかり(笑)
手間のヒューケラが怪しい感じでしょう。。。?
始めは葉っぱが、こんなふうにヘナ~っとなって段々弱ってお亡くなりに・・・
こんなに大株に育ってくれて存在感大なのに。。。(T_T)/~~~
b0145314_11462139.jpg
クフェア、花が咲いていない時期は存在感ありませんが夏になると
いつも小さな小花を咲かせてくれていいですよ~♪
b0145314_11464093.jpg
多肉も全体的に見て元気がない。。。
梅雨の時期に雨ざらしに何度かなったし・・・
今は水やりもせず、しばらく要注意です(>_<)
b0145314_11464853.jpg
斑入りノブドウ、葉焼けするのがイヤなのでほとんど日陰で育てています。
柱の金網にからまってグングン上へ好きなように伸びています(^・^)

もう暑くて庭仕事は早朝でないと出来ませんね('_')
朝少しだけしましたが、たまらなくなり水遣りを済ませて家の中へ入ってきました。
枯れたものも、たくさんなのでスキスキの場所に何か植えたいのですが
お店へ行っても、ガラ~ンとしていてお花なんか並んでいない(ToT)
最近忙しくて手入れも出来ないので、しばらくはこのグリーンばかりの
ジャングル庭のままにしておこう(笑)
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
[PR]
by sa11chan21taichan | 2010-07-21 12:18 |

小さな手作りの庭でガーデニングを楽しんでいます


by sa11chan21taichan
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30