小さな手作りガーデン

littleyard.exblog.jp ブログトップ

やっぱりヒューケラが好きなんです。。。

b0145314_12132870.jpg
次々とお亡くなりになるヒューケラですが日陰の鉢植えだけは、なんとか持ちこたえています。
庭植えは、ほぼ全滅かな。。。(T_T)/~~~
こうも毎年夏にダメにしてしまうので、ヒューケラに代わる葉物を植えるほうがいいかなぁ・・・
でもこんなにも綺麗な葉色のグリーンで気に入るものってなかなかないのよねぇ~(>_<)
b0145314_12134292.jpg
ミセバヤに蕾発見!根元はすっかりハゲハゲで土丸見えなんですが^^;
b0145314_12135893.jpg
花が終わったのでカットしておいたアジサイが咲いているのを見つけました♪
この色に惹かれて今年買ったのですが、買ってからだんだん調子が悪くなって
庭の片隅で静養させていたのが咲いたのでとっても嬉しい♪
この暑い中咲かせてもいいのかな??っと心配ですが、ジ~っと観察しました(*^_^*)
b0145314_12141274.jpg
今年もまた狭~い玄関先でデュランタが暴れ始めました^^;
まぁ花の少ない時期なのでいいのですが。。。白にすればよかったと毎年思います^_^;
b0145314_12142360.jpg
シュウメイギクにも小さな蕾を発見!
まだまだ暑いけれど少しずつ秋に近づいているのかな~。
b0145314_12145732.jpg
バフビューティー、文句なしのバラです!
日陰でも病気にもならず元気なシュートを出して成長中。
日当たりと風通しが悪いのでカイガラムシとの戦いですが
それでも綺麗な花を見せてくれます。
b0145314_12151243.jpg
上のバフビューティはこの玄関先にいます。
ここを通るたびに、いい香りがするので立ち止まって嗅いでいます♪
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
[PR]
by sa11chan21taichan | 2010-08-08 12:39 | 鉢植え

小さな手作りの庭でガーデニングを楽しんでいます


by sa11chan21taichan
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30