小さな手作りガーデン

littleyard.exblog.jp ブログトップ

暴れ放題のオリーブ。。。

b0145314_1374572.jpg
庭の隅っこで狭そうにいるオリーブ。
通る時に邪魔になる枝は切っていますが背の届かない所は好き放題にのびのびです。
高枝バサミみたいなのがない我が家。。。買わなくては・・・モッコウバラもカットしたいし(^_^;)
b0145314_138629.jpg
ムラサキシキブに実が付き始めました。
紫の可愛い実、嫌いではないのですが・・・
この実すぐ芽を出し緑の絨毯状態になって抜くのが面倒なんです。。。
b0145314_1382058.jpg
トレニアと夏の架け橋ぐらいしか咲いていない今の庭^^;
今年は水遣りも追いつかないぐらいの猛暑ですね。
ハナミズキが怪しい感じで元気がなく・・・ダメかも(>_<)
b0145314_1383227.jpg
相変わらずペチュニア系は相性が悪く消えてしまいました(T_T)/~~~
暑さに強そうな植物に換えてみました♪♪
コリウスが水切れ寸前でちょっとシナってますね(・_・;)
b0145314_1384265.jpg
ダリア黒蝶、とっても好み~♪
今年はお試しで初めてダリア植えて見ました。
この時期に綺麗に咲いてくれるなら来年はもっと植えてみようかな~
でもきっと植えっぱなしはダメですよね・・・掘りあげて保存・・・私にできるかな('_')
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
[PR]
by sa11chan21taichan | 2010-08-16 13:38 |

小さな手作りの庭でガーデニングを楽しんでいます


by sa11chan21taichan
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31