小さな手作りガーデン

littleyard.exblog.jp ブログトップ

暑い中、頑張る花たち・・・

b0145314_1952373.jpg
庭の一年草の花は、どれもこれも元気がなく可哀想な状態ですが
ジニアだけは、そこそこ育ってくれています。
このアプリコットのジニアが綺麗に維持出来たのは初めてです(^。^)
b0145314_1954426.jpg
暑い中、パットオースチンだけは咲き続けて優秀な子です。
他のバラもポツポツとは咲きますが病気だらけで葉っぱを落としちゃってます(>_<)
b0145314_1962491.jpg
ルリマツリの鉢、庭の隅っこに置いていたのですっかり忘れていました(^_^;)
水遣りをしていて綺麗な水色の花が咲いているのに気付き、移動しました。
b0145314_1963533.jpg
ミセバヤの花もどんどん咲いています。
相変わらず根元はハゲで見た目は悪いですが、この葉色とピンクの花色の
組み合わせが好きなんです♪
b0145314_196508.jpg
この前のアジサイ、今度はピンクで咲き始めました。。。
ブルーのほうがよかったなぁ~('_')
b0145314_197548.jpg
今年の猛暑で我が家の多肉は、どれもこれもカリカリで
まともな寄せ植えが、この鉢ぐらいしかない。。。
仕立て直ししようとお店へ行ったけれど、お店も我が家の多肉と同じような状態でした^_^;
もっと涼しくなると状態のいいものが並ぶかなぁ~
かなり傷んでいるので早くキチンと植え替えしてあげたい!
b0145314_1971887.jpg
水遣りをしていたら、我が家のワンコが出てきて涼を求め北側の日陰へやって来ました。
犬って涼しい場所、よく知ってますよね(笑)
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
[PR]
by sa11chan21taichan | 2010-08-25 19:34 |

小さな手作りの庭でガーデニングを楽しんでいます


by sa11chan21taichan
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30