小さな手作りガーデン

littleyard.exblog.jp ブログトップ

多肉、仕立て直ししました!

b0145314_9361447.jpg
まだまだ暑いので多肉の仕立て直し、どうしようか迷ったのですが
眺めていると「よし、やっちゃえ~!」って(笑)
でも暑くて外で頑張ることが出来なく室内のクーラーの効いた涼しい部屋で~
やり始めたのが夜10時・・・でもスッキリした♪
b0145314_9363363.jpg
葉焼けしたものも多くて前列は全滅状態でした。。。
新しい状態のいい苗を見つけれない&買うことが出来なかったので
家中の多肉を寄せ集めました(^。^)
だから空になった鉢がいっぱい。その鉢で多肉の赤ちゃん育てます♪
b0145314_9365628.jpg
間延びしたものをカットしてホントは切り口を乾かしたほうがいいのだろうけれど
時間がなかったので、そのまま挿しました~^^;
しばらくは水遣りしないで様子見です!
b0145314_9371632.jpg
ここに挿したものは多肉を触ってポロっと落ちた物を土にパラ~っと
撒いておいたのが育ったものばかり~
b0145314_9372789.jpg
これはちょっと手抜き。。。また次回綺麗に直します^_^;
b0145314_9374181.jpg
この棚の多肉、結構雨が振り込むし、水遣りのときにジャ~っと少しかかってしまうので
ダメになるのが早い・・・
たまに場所換えしていますが忘れた時は最悪。。。
気付いたときには溶けてなくなってしまってます(>_<)

今日から新学期~長い夏休みがやっと終わった~!(^^)!
仕事は休みだけれど昨日夜中まで多肉いじりしていたので眠い。。。
もうすでに外は暑そうだし庭には出れないなぁ~
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
[PR]
by sa11chan21taichan | 2010-09-01 10:15 | 鉢植え

小さな手作りの庭でガーデニングを楽しんでいます


by sa11chan21taichan
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30