小さな手作りガーデン

littleyard.exblog.jp ブログトップ

猛暑を乗りきった庭の様子。。。


b0145314_1874577.jpg
北側はホントに葉っぱしかない。。。
クリスマスローズを何株か植えているけれど、大きくならないし
アシュガもこの猛暑で縮小ぎみだし(ーー;)
b0145314_1875683.jpg
玄関横のヒューケラ・ラミュームなどなど全滅です(T_T)/~~~
仕方ないので鉢を並べて土丸見えを隠しています・・・
b0145314_18122317.jpg
南花壇が一番ダメージ大きい。。。
日がガンガン当たるので一日一回の水遣りでは耐えられなかったのかなぁ~
常緑ヤマボウシもカリカリになり抜きました。
単植で育てているものは枯れた物の後に地植えし少し鉢の数を減らしています。
b0145314_1882756.jpg
ダリアって暴れだしたらカットすれば、また綺麗な姿になるのかな~?
虫に食べられて汚くなってるしヒョロ~っと伸びて倒れそう^^;
b0145314_1884229.jpg
斑入りミセバヤ、一緒に植えてあったセダムを押しのけ年々大きく育っています♪
この子は花を咲かせるのは一番遅いし花数も少なめです。
b0145314_1885469.jpg
レディハート、ハートカヅラの枝変わりとタグに書いてあります。
どこが違うのかなぁ~?私には同じに見えるけれど(^_^;)
b0145314_1891290.jpg
ビチセラ メアリー・ローズのはず??
次から次へと枝を伸ばしよく咲き、花持ちもいい!
クレマチス、あれこれ今年も欲しいな~っと今検討中。
どの花がなんという花か分からなくなってしまったので今度は必ずタグ挿します!
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
[PR]
by sa11chan21taichan | 2010-09-16 19:16 |

小さな手作りの庭でガーデニングを楽しんでいます


by sa11chan21taichan
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31