小さな手作りガーデン

littleyard.exblog.jp ブログトップ

秋めいてきた庭の植物たち

b0145314_1393441.jpg
ヒューケラ・シャンハイ。
久々に園芸店へ行くと新しいヒューケラが色々入荷していたので
買ってきました~♪
またダメにするのに懲りないね。。。って自分でも呆れてしまいます(笑)
b0145314_1395332.jpg
少し暗い・ボケた写真ですが・・・フジバカマ咲き始めました。
派手さはないけれど、こんな感じの花も好きです!
b0145314_13101854.jpg
ゴチャゴチャとたくさん植えてあり足場が悪く庭掃除をしていて、ふらつき、こけそうになったとき
このムラサキシキブが支えてくれました。
その時、枝がポッキリ折れてしまって、今年はいつもの半分ぐらいの量ですが
色付き始めてとっても綺麗!
b0145314_13104347.jpg
コバルトセージ。
今年剪定をするのを忘れていて、もう支柱しても倒れそうなぐらいのノッポです(^_^;)
こんなに大きくなるとは知らずに植えてしまって狭庭の我が家には手に負えないぐらいです。
でもこのブルーの花色はお気に入りです♪
b0145314_1311016.jpg
アルテルナンテラ。
以前寄せ植えに一度使ったことがあり、それから毎年こんなにこぼれ種でワサワサに^^;
土の部分が隠せるのでいいけれど、セダムを飲み込んでしまうので少し複雑。。。
b0145314_13111566.jpg
枕木の隙間にセダムとワイルドストロベリーが蔓延っています。
セダムはパラ~っと撒いたのですがワイルドストロベリーは棚に置いてあるものから
ランナーを伸ばしてきたのかな??
b0145314_13131841.jpg
ヘンリーヅタが色付いてきました~(^^♪
この紅葉が終われば、また茎だけになってしまう・・・寂しいなぁ。。。
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
[PR]
by sa11chan21taichan | 2010-09-26 13:56 |

小さな手作りの庭でガーデニングを楽しんでいます


by sa11chan21taichan
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30