小さな手作りガーデン

littleyard.exblog.jp ブログトップ

久しぶりの寄せ植え♪

b0145314_18173881.jpg
ホントに久々です!
ウチには今これ以外に載せれる寄せ植えがありません(笑)
夏にあれこれダメにしてそのままの状態でしたがこのダリアが植えたくて~
でもウドンコが凄くて。。。(>_<)
花物がないのでビオラを入れましたが・・・きっと?絶対?徒長してしまうでしょう(._.)
b0145314_18175183.jpg
これも久々の多肉寄せ植え~♪
お店に可愛い多肉たちが並び始めたのであれこれと買いました(^・^)
この夏多肉もたくさんダメに、しちゃったなぁ。。。(-_-;)
b0145314_18181418.jpg

一番まともな多肉の寄せ植え。
でも後ろの多肉は虫に食べられ穴だらけ~(T_T)
b0145314_1818277.jpg
縮小してしまっては他の鉢でスクスクと育った子をカットしては挿し
それでもまたダメにし・・・の繰り返しの寄せ植え。
そろそろ解体してきちんと、やり直ししようかなぁ。。。
b0145314_18183725.jpg
我が家の黒法師。
以前よりは黒くなってきたけれどまだまだです。
あまりにもヒョロ~っと大きくなるので試しに何本かカットして挿しています。
引っ張っても抜けないので根付いたのかな(笑)
b0145314_1818494.jpg
チェッカーベリーの実、やはり少なめで実も小さいです・・・
でもこの可愛い実が見れるだけで満足です(*^_^*)
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
[PR]
by sa11chan21taichan | 2010-10-05 18:47 | 寄せ植え

小さな手作りの庭でガーデニングを楽しんでいます


by sa11chan21taichan
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31