小さな手作りガーデン

littleyard.exblog.jp ブログトップ

大好きなキンモクセイ♪

b0145314_20164513.jpg
今年もそろそろ咲くかな~っと思っていたら匂ってきました~いい香り♪♪
ほんとに小さなチビ苗を植えて3年ぐらいは全く咲かず。。。
年々大きくなり充実してきたのか毎年咲くようになりました。
花の時期が短くすぐ散ってしまうのですがお気に入りの木の1本です(^^)
b0145314_20174994.jpg
秋バラがポツポツと咲き始めました。
ペッシュボンボン。春に比べると色が濃いですが綺麗です(^・^)
結構大きくなるみたいなので今の鉢では狭そう・・・
これは地植えにしたいのですが、もう場所がない(笑)
小さな花壇でも作ろうかなぁ~って検討中(^_^)
b0145314_20184100.jpg
名前不明のポリアンサ系。
コロンっとした花がお気に入り~♪
葉っぱはいつも病気がちで落葉してしまってますが
花はいつも期待通り咲いてくれる、いいバラです。
b0145314_20183785.jpg
ヘンリーツタがパラパラと葉っぱを落とし始めました。。。
綺麗な紅葉を見せてくれて嬉しい反面、これから寂しくなるので複雑な感じです('_')
b0145314_20182471.jpg
フジバカマとユーパトリウムチョコレートが見頃です。
日当たりの良くない場所でもこうして必ず毎年咲いてくれてありがたい!
この花たちが終わると、クリスマスローズの葉っぱばかりの花壇になってしまう。。。
でも新芽がどんどん出てきている姿を見てニヤニヤと眺めています(笑)

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
[PR]
by sa11chan21taichan | 2010-10-11 21:03 |

小さな手作りの庭でガーデニングを楽しんでいます


by sa11chan21taichan
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31