小さな手作りガーデン

littleyard.exblog.jp ブログトップ

☆今現在の庭の状況です☆

b0145314_202563.jpg
多肉たち、紅葉し始めてとってもキレイです♪♪
じっくり眺める時間がないのですが毎朝チラっとだけ見ています~(*^_^*)
多肉に全く興味のなかった私が、こんなにもハマるとは思ってもみませんでした(笑)
b0145314_203721.jpg
鉢をズラ~っと並べてあった場所ですが
子供のボールで何度も鉢が割れてしまってやはりレンガで花壇にしてもらいました。
ここにバラやクレマチスを地植えしたかったので
結局はこれでよかったなぁ~って気に入っています♪
b0145314_205352.jpg
その花壇上の棚にも少しだけ多肉ちゃん~♪
やっぱり多肉も少しずつ手直ししているので段々、鉢数が少なくなってしまってます。
また可愛い子たちを集めて寄せ植えしたいなぁ~(^^)
b0145314_21983.jpg
玄関のポスト周り。
ミソハギが終わり、フジバカマも終わりかけで、こらからボリュームがなくなってしまいますが
ポスト奥の花壇ではクリスマスローズのキレイな黄緑色の葉っぱが
たくさん出てきていて急成長中。
大好きなクリスマスローズ~本当に楽しみ♪♪
b0145314_212772.jpg
そろそろポインセチアにチェンジかなぁ~いいのがないか探しに行かなくっちゃ!
b0145314_213616.jpg
上の鉢の足元にはワイルドストロベリーとイエロークローバーを置いています。
玄関は日陰で暗~いので、できるだけ明るめのグリーンを置くようにしています。

晩御飯を食べた後、少しだけ横になるつもりが起きたのは夜中・・・
お風呂に入れば目が覚めてしまって。。。
撮りたての写真ではないのですが・・・こんな時間に更新です^^;
庭のお手入れしたいけど今日は晴れるかな??
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
[PR]
by sa11chan21taichan | 2010-11-14 02:41 |

小さな手作りの庭でガーデニングを楽しんでいます


by sa11chan21taichan
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31