小さな手作りガーデン

littleyard.exblog.jp ブログトップ

多肉がキレイな時期です~♪

b0145314_16125270.jpg
この入れ物の多肉は何度植えてもうまく育たず。。。これで植え替え3度目かな??
もう植えずに掛けておこうかとも思ったけれど結構お気に入りだし
家にある多肉をカットしたものなら、またダメにしても凹みが少ないかと思って(^_^;)
b0145314_1613611.jpg
久しぶりに庭チェックをすると、ビヨ~ンと花を咲かせようとしているのを発見(^_^)
b0145314_16131825.jpg
夏に比べると成長が、ゆっくりのセダム。
我が家の多肉の寄せ植えのルビーネックレスは親株をカットして挿したものばかり。
紫の茎にプリプリの粒、ミスマッチな黄色花~お気に入りの1つです♪
b0145314_16133797.jpg
真っ赤に紅葉した多肉はホント可愛いです~(*^_^*)
左手前のはかなり暴れていますね。。。でも春まではこのままで^^;
b0145314_16135310.jpg
ブリキがとっても危険な寄せ植え。
少し持ち上げただけでミシっと音がします・・・しかもパラパラと崩れるし(>_<)
こんな感じのブリキはどれもこれも寿命が短いなぁ~
すぐ使えなくなるのが分かっているのに何度も買ってしまってね(笑)
b0145314_16141263.jpg
雨に濡れないように屋根を付けるといいながら、まだそのままです(ーー;)
他の多肉は軒下だから真冬でも、そのまま外ですが、ここはさすがに可哀想かな。。。
b0145314_16482757.jpg
私にしては派手目なピンクだと思います。
ガーデニングを始めて間もない頃に買ったミニバラかな??
華やかさのない今の庭で一番目を惹いて、いいポイントになっています(^^)
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
[PR]
by sa11chan21taichan | 2010-11-25 16:57 | 鉢植え

小さな手作りの庭でガーデニングを楽しんでいます


by sa11chan21taichan
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30