小さな手作りガーデン

littleyard.exblog.jp ブログトップ

今日は休息日~(笑)

b0145314_10413899.jpg
いつまでもポット苗のままだった多肉たち。ようやく寄せ植えにしました~♪
状態のよさそうなセダムを買ったので、それと一緒に。
b0145314_10415151.jpg
多肉たちも寒そうにギュっとなっているような気が・・・^^;

b0145314_1042669.jpg
多肉の下には寄せ植えを置きました。ビオラの花がらを摘んだので寂しいですが
植えた時より少しモリモリしてきたと思います。

b0145314_10422036.jpg
その下には貧弱な黒法師。どんなに日に当てても真っ黒にはならずこの状態。。。
足元にはカットしたものを挿しています。
夏場に比べると少しは元気になってきたような気もしますが
やっぱり勢いがないなぁ・・・(>_<)
b0145314_1042461.jpg
今年はコーヒークリーム出会えました!
ダリアが終わったのでそこだけ植え替えて、残りはそのままです。
同系色なのでせっかくのコーヒークリームが目立たず失敗したかなぁ~('_')
b0145314_10432322.jpg
基本的にピンク系より水色・紫系が好きな私。
HCでフリフリの可愛い子を見つけたので単植えで楽しみます♪
b0145314_10433295.jpg
こぼれ種を拾い上げて育てていたラブラドリカ。
立派な葉っぱに育ち花も咲かせていました。
ピンクのムスカリの芽も出てきて楽しみな鉢植えです(*^_^*)

とっても寒いですね。写真だけ撮って慌てて家の中に入ってきました。
せっかくの平日休みだけれど庭仕事は今日はしたくない(笑)
今日は寝坊もやってしまって朝から大慌てでした・・・
もちろん遅刻寸前の子供たちは車で送って行きバタバタで・・・
こんな日は何もせず、のんびりと過ごし、また明日から頑張ります!
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
[PR]
by sa11chan21taichan | 2010-12-07 11:22 | 鉢植え

小さな手作りの庭でガーデニングを楽しんでいます


by sa11chan21taichan
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30