小さな手作りガーデン

littleyard.exblog.jp ブログトップ

好みの花々♪

b0145314_16114283.jpg
ビオラ・パイナップルクラッシュ、可愛らしい色です。
小さなチビ苗で、育つのだろうか・・・っと心配していましたが
少しずつ葉数を増やし頑張っています。
もう1ポット地植えしていますが、その子はマイペースで(^_^;)
でもどの子も春にはモリモリに咲いてくれるはず♪
b0145314_1612517.jpg
白い縁取りのあるパンジー、タキシードだったかな??
ビオラを買うことが多いのですがこのパンジーはそんなに花が大きくなさそうなので
庭植えしています。
庭のパンジー・ビオラを見てみるとどれも似たようなものばかりで・・・
好みが偏ってるなぁ。。。っていつも思います^^;
b0145314_16141355.jpg
このジュリアンも一目惚れして買ったんです~まだポットのままですけど(>_<)
b0145314_16165494.jpg
はなかんざし、触るとカサカサした感じも好きです。
夏越しは難しくいつも枯らしてしまいますが花期が長いので毎年育てています。
お日様の方ばかりに向くので今日、方向を変えました(^・^)
b0145314_1617451.jpg
沈丁花に蕾が付いています。
沈丁花はあまり刈らない方がいいと聞いたことがありますが年々大きくなってきているので
恐る恐る邪魔な枝だけ落としています。
あと一ヶ月もすれば、あのいい香りが嗅げると思うとワクワクです♪
b0145314_16124039.jpg
庭のスパルタ多肉たち(笑)
結局屋根も付けずそのままで・・・じっくり見てきましたが傷むことなく元気そう。
でも週末は雪になりそうなので軒下に一時避難させます(^^)
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
[PR]
by sa11chan21taichan | 2011-01-13 17:28 |

小さな手作りの庭でガーデニングを楽しんでいます


by sa11chan21taichan
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30