小さな手作りガーデン

littleyard.exblog.jp ブログトップ

寒い中、頑張る花たち

b0145314_11595920.jpg
渋々ビオラの寄せ植え、寒さに負けず咲いています。
アリッサムが少し徒長ぎみですが、お気に入りの一鉢です♪
b0145314_1201476.jpg
ジュリアン、植え替えしました~っといってもあり合せのカレックスと一緒に植えただけ(笑)

b0145314_1202449.jpg
寄せ植えを解体したのを地植えにして夏越ししたものです。
葉っぱも少ないし小さめですが無事に咲いてくれただけで嬉しい!
上のジュリアンも見頃が過ぎれば、この隣に植えてみよう~(^・^)
b0145314_121789.jpg
庭のあちこちで球根の芽が出始めています。
何を何処に植えたのかあまり覚えていませんが
時期がくれば、こうやって芽を出し花を咲かせてくれる球根っていいねぇ(*^_^*)
これは普通の黄色の水仙だったかな??
b0145314_1204233.jpg
ずっと植えっぱなしのシネンシス、今年も咲き始めました。
夏場日陰に置きさえすれば簡単に夏越しするし病気にもならず虫も付かず~可愛いです♪
b0145314_1205637.jpg
今年もウインティー買いました。
ポットのままでは狭いだろうから鉢に植えていつものようにポンっと置いてあるだけ。
玄関の暗~い場所でこのライムグリーンは癒されます(^_^)
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
[PR]
by sa11chan21taichan | 2011-01-26 12:32 |

小さな手作りの庭でガーデニングを楽しんでいます


by sa11chan21taichan
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31