小さな手作りガーデン

littleyard.exblog.jp ブログトップ

新入りクリローたち♪

b0145314_2029636.jpg
ず~っと欲しかったこのグリーンのクリロー♪
何故こんな地味な色なの。。。って思われる方が多数だと思います^_^;
でもでもこの渋さがいいんです~やっと我が家にやってきました(^・^)
b0145314_20311780.jpg
黒系??真ん中が少しくたびれたような感じがしたけれど
次の蕾はキレイに咲くかも~っと期待を込めて♪
b0145314_20322199.jpg
お店で見たときは、もっと黄色だと思ったけれど結構白っぽいかなあ。。。
この子は上向きに咲いているので、顔を覗かなくてもよく見えます(^^)

今年もクリロー病、重症です!
最近は家族も呆れて何にも言わなくなりました~冷たい視線は感じますが(笑)

b0145314_20341256.jpg
スノードロップが咲き始めました。
小さくて見過ごしてしまいそうかな~っと思ったので
毎日通る玄関に植えて正解でした(*^_^*)
八重も植えたのですが・・・姿がない。。。
球根だから毎年楽しめると思って植えたけれど球根でも芽が出ないってことあるのかな?
b0145314_20342784.jpg
ビオラ、ポットのまま置いてあります。
以前に何を植えてあったか忘れたけれど解体する気が起こらなくて・・・
予備で買ってあった苗を置いてみると結構華やかになったのでずっとこのままです。
怠け癖が付くと庭を見渡しても枯れ枯ればっかり。。。
もうそろそろ頑張らないとねぇ^_^;
b0145314_20343994.jpg
多肉もあれこれ見つけては連れて帰ってきてますがもうしばらくこのままで・・・
春になれば寄せ植えか単植で植え替えするからね~(^_^;)
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
[PR]
by sa11chan21taichan | 2011-02-14 21:30 | 鉢植え

小さな手作りの庭でガーデニングを楽しんでいます


by sa11chan21taichan
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31