小さな手作りガーデン

littleyard.exblog.jp ブログトップ

多肉棚の様子。。。

b0145314_17162348.jpg
我が家のスパルタ多肉、今年も軒下で過ごしていますが。。。
カランコエ属の寒さに弱いものは今年は厳しかったようで少し弱っています。
b0145314_1716329.jpg
今日はあまりいいお天気ではなかったけれど、この多肉棚の多肉のお手入れをしました。
あ~寒かった('_')
下葉の茶色くなったものを丁寧に取りノビノビで倒れそうなものはカットして
そのまま土に挿したりして見た目がとってもよくなりました(^・^)

b0145314_17164993.jpg
玄関横の花壇、すっかり冬枯れして華やかさがありません。
今年はクリスマスローズも地植えのものは蕾もほとんど上がってなく
とっても寂しいです(>_<)
本などで見事に咲いているもの、いつもとっても羨ましく見ています^^;
b0145314_17165917.jpg
北側はクリスマスローズ蕾が上がってきていますが咲くまでにはもう少し時間がかかりそう。
少しずつ色んな植物の芽が出始めて、もうすぐ春かな~っと感じ始めました♪
b0145314_1717846.jpg
アナスターシア、スプレー咲きのヒアシンス、と~ってもいい香りが部屋中に漂っています。
地植えにすれば、来年咲いてくれるかな~お花が終わればやってみよう♪
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
[PR]
by sa11chan21taichan | 2011-02-20 17:47 |

小さな手作りの庭でガーデニングを楽しんでいます


by sa11chan21taichan
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30