小さな手作りガーデン

littleyard.exblog.jp ブログトップ

南花壇の様子

b0145314_18142243.jpg
いつもの南側花壇のビオラやバラも暖かくなってきたので段々と成長を始めました。
b0145314_18143318.jpg
本当に小さな花壇ですが南側で日当たりがよいため何でもよく育ちます。
でも反対に夏場は日差しが凄すぎて厳しく難しい場所です。
b0145314_18144667.jpg
今は土の部分も見えますが後一ヶ月もすれば窮屈になってしまうはず。。。
花ガラいっぱいだったビオラ、今日は綺麗に取りました~あ~スッキリした!
b0145314_18145943.jpg
クレマチス・ペトリエ・・・再チャレンジです。 
去年の梅雨時期に根腐れになったのではないかなぁ・・・っと思います。
諦めずに鉢は残していましたが、この時期になっても新芽を確認出来ず。。。(>_<)
b0145314_18151081.jpg

この冬は多肉にとってもかなり厳しかったようで傷んでいました。
少し前に手直ししていたのがモリモリになってきましたよ~♪
久しぶりに多肉に、たっぷりと水遣りもしました。
ジュワ~っとしみ込んでいって気持ちよさそうでした(^^)
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
[PR]
by sa11chan21taichan | 2011-03-31 18:52 |

小さな手作りの庭でガーデニングを楽しんでいます


by sa11chan21taichan
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31