小さな手作りガーデン

littleyard.exblog.jp ブログトップ

玄関前花壇♪

b0145314_16262410.jpg
玄関前花壇、この一週間でかなりの花が咲いてきました。
といってもビオラばかりですが。。。^_^;
すぐ道の花壇なので踏まれたり、ボールで鉢を倒されたりで
悲しくなることもよくありますが、それでもガーデニング楽しんでいます。
b0145314_16263940.jpg
上の反対側花壇・・・ここもビオラだらけです。
急に暖かくなって水遣りが追いつかずグッタリしてしまって焦ります(・_・;)
これから忙しくなるなぁ。。。
b0145314_1626581.jpg
東側花壇はまだまだグリーンばっかりですがお気に入りの場所です。
b0145314_16272857.jpg
ポスト周りのヒューケラも、やっと元気になってきて花芽を伸ばしています。
いまに、このヒューケラが見えなくなるほどミスハギが生い茂ってくるはず~。
b0145314_1628051.jpg
大好きな斑入りのミセバヤ、年々ワサワサになって嬉しい~♪
そろそろ、虫も活動し始めるので頻繁にチェックしないとね・・・
よくアブラムシが付くんです(>_<)
b0145314_16281486.jpg
今年、初アジサイ買いました。
ユングフラウピコティというタグが付いていました。
アジサイも結構好きな私・・・鉢の数も増え、一体何処に置けばいいのか・・・
しかもアジサイって場所とるしねぇ・・・('_')
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
[PR]
by sa11chan21taichan | 2011-04-10 16:57 |

小さな手作りの庭でガーデニングを楽しんでいます


by sa11chan21taichan
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30