小さな手作りガーデン

littleyard.exblog.jp ブログトップ

庭のあちこち。。。

b0145314_17352640.jpg
南側花壇のビオラ、この色は毎年買っています。
やっぱり好みの色が偏っているからでしょうね~。
毎年GWには、スパっと抜いて夏の花に植え替えるのですが
今年はどうしようか迷っています。
b0145314_17353855.jpg
東側の出窓下、相変わらず地味~な感じです。
よく観察すると、こぼれ種で芽が出たり、冬の間はすっかり姿を消していた宿根草が
芽を出したりで楽しみです♪
b0145314_1736518.jpg
北側カシワバアジサイの株元の白いお花。
ヘスペランサという名前だそうです。植えっぱなしで増えていき手間いらずの球根ということで
植えていました。なかなか、いい感じです♪
それにしても庭の何処を見てもアシュガだらけですね(笑)
b0145314_17362225.jpg
玄関先に所狭しと置いてある寄せ植えも、今が一番見頃です。
b0145314_17363982.jpg
昨日の雨で多肉たち、ずぶ濡れ。。。
しかも穴の開いていない鉢に植えてあるものは水の中に
浮かんでいるような状態で・・・反省(>_<)
b0145314_17365248.jpg
ここの多肉は雨は降り込んでいませんでした。よかった~(^-^)
これから雨が多くなる時期までには、キチンと雨対策しないとダメですね^^;
b0145314_1737646.jpg
レモータ、ずっと探していたんです~やっと出会えました♪ 可愛いねぇ~♪♪
b0145314_17372258.jpg
てまりてまりというタグが付いていたアジサイ。
アジサイ大好きだけれど、あまりに高い物は買う気がしない。
クリローには甘いけれどアジサイにはシビアな私。。。^_^;
b0145314_17373011.jpg
大好きなオダマキも色々咲き始めています。
この花って、葉っぱにいつも虫がやってくる!
オルトラン撒いてもダメで・・・
そのたびに葉っぱを取り除くので可哀想な姿になってしまいます('_')
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
[PR]
by sa11chan21taichan | 2011-04-24 18:18 |

小さな手作りの庭でガーデニングを楽しんでいます


by sa11chan21taichan
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31