小さな手作りガーデン

littleyard.exblog.jp ブログトップ

黄モッコウ開花しました♪

b0145314_19363213.jpg
玄関のバーゴラの黄モッコウ咲き始めました。
実物のほうが綺麗かな~毎朝立ち止まって眺めています♪
ワサワサで見えないのがいいのか鳩がよく来て巣作りを始めます。
でも玄関先なので。。。鳩さんには悪いけれどね・・・('_')
少しだけ期待していた白モッコウはやっぱり咲きませんでした。。。
来年は咲いて欲しいなぁ(・_・;)
b0145314_19341485.jpg
アップで~♪
うんうん、とっても可愛い♪♪
b0145314_19342338.jpg
ヘンリーヅタも葉っぱが出始めました。
植えっぱなし、吊るしっぱなしでも、この時期になると元気になってくれて、いい子です!
今年は植え替えしてあげないとね~クモの巣張ってるし^^;
b0145314_19343944.jpg
多肉って綺麗な状態を保つのって難しいですね。。。
結構暴れているものが多いので、そろそろ仕立て直しの時期だなぁ~
b0145314_19344836.jpg
今シーズン、チューリップは植えないと決めていたのでホントに覚えがないんです。
う~ん・・・植えた?植えてない?
「またか~」って家族のみんなに言われました(ーー;)
確かに去年はこの鉢でチューリップ育てて抜いてはいません。
でもブラックヒーローだったので、このオレンジではないよね~(笑)
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
[PR]
by sa11chan21taichan | 2011-04-28 20:53 |

小さな手作りの庭でガーデニングを楽しんでいます


by sa11chan21taichan
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30