小さな手作りガーデン

littleyard.exblog.jp ブログトップ

スモークツリー・ゴールデンスピリット

b0145314_1355163.jpg
スモークツリー・ゴールデンスピリットの葉っぱがとっても綺麗です。
落葉樹なので冬には枝だけの棒状態ですがこの時期にはこんなに綺麗な葉っぱを
展開してくれます。大好きな木のうちの1つです♪
b0145314_1355323.jpg
シラー?だと思いますが詳しくは分かりません。
主人の実家で綺麗に咲いていた記憶があり、これも冬の間に掘り起こし
我が家へやってきました。庭のあちこちに植えてあります。
b0145314_1356237.jpg
剪定した後の枝を適当に挿していた斑入りアジサイ。
クリスマスローズの葉っぱがかりの花壇のなかで、この斑入りは目を惹きます。
蕾も上がっているし、これから楽しみな存在です♪
b0145314_13562023.jpg
小さな鉢を所狭しと置いてあります。
寄せ植えも好きだけれど、その子の特徴によって単植にする時もあるし
単植で少し立派にしていから寄せ植えに使うこともあり、ますます増える鉢物。。。
でも止められないの~(笑)
b0145314_13563346.jpg
紅葉していた多肉はだんだんグリーンになり、冬には姿を消していたミセバヤが姿を現し
チェックするのが楽しいです。
アブラムシも付いていました!
ミセバヤと花を咲かしているものには要注意です('_')
b0145314_13564921.jpg
今年も咲かないと諦めていた白モッコウ、ホントに少しだけ咲いているのを
主人が見つけました。
何処に咲いているか指差してもらわないと分からないぐらいの数ですが・・・
きっと来年こそ垂れ下がるように咲いてくれるはず!
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
[PR]
by sa11chan21taichan | 2011-05-05 14:33 | 鉢植え

小さな手作りの庭でガーデニングを楽しんでいます


by sa11chan21taichan
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30