小さな手作りガーデン

littleyard.exblog.jp ブログトップ

アジサイが綺麗な季節ですね♪

b0145314_19254866.jpg
北側のカシワバアジサイ、本当に小さな鉢植えだったのが
今ではこんなに大きく立派になりました。
足元には隅田の花火を咲いています。
地植えのアジサイは元気いっぱいに毎年咲いてくれますが
鉢植えは今年も花付きがよくなかったよぉ~(T_T)
b0145314_1926029.jpg
カシワバアジサイの葉っぱが毎年赤くなるのが気になります。
b0145314_19261437.jpg
北側は相変わらず葉物ばかりです。
土の見えている部分にもコリウスを植えようか、それとも花物にしようか迷っています。
でも日当たりよくないのでインパチェンスぐらいしか育たないだろうし。。。
夏場はメンテナンスなしの庭が一番いいなぁ~(^^)
b0145314_19262770.jpg
ヒューケラだけの寄せ植えは、面倒くさがりの私にはピッタリ!
この鉢の下には排水溝の蓋があるので隠すために、いい仕事してくれます♪
b0145314_19265174.jpg
鉢植えのドドナエア、花が咲きました~。
地味~な華やかさのない寄せ植え・・・以前は花物も植えていたと思います。
最近怠けて植え替えすることもしなくて。。。
きっと次回のビオラの季節までこのままでいくと思います(^。^)
b0145314_1927299.jpg
インパチェンスだけ植え替える時に力が入りすぎて割れてしまいました~(>_<)
お気に入りの鉢だったので、そろそろボンドで直さないとね~。
b0145314_19271727.jpg
夏場はコリウスが一番好きです♪
暑さに負けることもなくモリモリに育ってくれていいですよ~。
また買いに行かなくっちゃ(*^_^*)
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
[PR]
by sa11chan21taichan | 2011-06-14 20:18 |

小さな手作りの庭でガーデニングを楽しんでいます


by sa11chan21taichan
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30