小さな手作りガーデン

littleyard.exblog.jp ブログトップ

葉物ばかりの庭

b0145314_19273786.jpg
エキナセア・メレンゲ、八重咲きのライムグリーンが、とっても可愛いです♪
エキナセアって冬には枯れたように姿を消すのでヒヤっとしますが
忘れた頃に葉っぱが出てきて、この暑い時期でも平気な顔して
咲いてくれる優秀な子です(^_^)
b0145314_19275275.jpg
南花壇では夕霧草とメキシカンハットが咲いています。
南側花壇といっても足元は日があまり当たらないのでコリウスなどを植えました。
b0145314_1928457.jpg
反対側から。大きくなるのが分かったいたのに、ここにニューサイランを植えたのは失敗でした。
車から降りるたびに葉先でチクリと突かれます(笑)
b0145314_19281954.jpg
花を植えようかと園芸店へも行ってはみたものの、な~んにもない(>_<)
無理して植えてもきっと長持ちしないだろうと
暑さに強いコリウスをあれこれ買い植え込みました。
普段は買わないような派手目の色も今年は買ってみました(^^)
b0145314_1928354.jpg
北側もグリーンばかり。写真を撮るまでホスタに花芽が上がっているのにも気付かず
最近ますます怠けている私・・・まぁ夏場はいつも水遣りだけで精一杯だしねぇ^^;

b0145314_19305173.jpg
最近庭から遠のいている理由は、この子・・・新たにもう一匹飼いはじめたのです。
迎えたその日から元気がなくなり病気にかかっていることが判明。
生きるか死ぬかをさまよい、やっと最近元気になりました。
ご飯をあまり食べてくれないので少し心配はしていますが・・・
毎日癒されています(*^_^*)
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
[PR]
by sa11chan21taichan | 2011-07-02 19:46 |

小さな手作りの庭でガーデニングを楽しんでいます


by sa11chan21taichan
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30