小さな手作りガーデン

littleyard.exblog.jp ブログトップ

可愛いクリスマスローズ♪♪

b0145314_2263577.jpg
イエロー系ピコティダブル、新入りです。
ずっと欲しかったけれど出会う機会がなく・・・去年は諦めました。
今年はこれだけは欲しい!っと買っちゃいました(^^)
玄関の特等席に置いて眺めています。家族からも好評です。
b0145314_2265951.jpg
本当は実物をじっくり見て手に取って悩んで店頭で買いたかったけれど今年は遠出する機会がなくネットで注文。
でも実物を見たらポイポイ買ってしまいそうなのでネットの方が私にはいいかな(笑)
b0145314_2272922.jpg
今年、我が家の一番はリバーシブルアプリコットダブルというタグの付いた、この子でした。
一昨年に大苗で買い、去年は咲かず、今年初開花。
どんな花なのか咲くまでわからない大苗・・・咲くまでは期待と不安ですね・・・でも一安心。
きっと来年は、もっと充実し整った花になってくれるはずー(^.^)
b0145314_2274025.jpg
この子は多分、アプリコットダブルというタグの付いていたクリローかな??
この子も今年初開花。
ちょこっと、お顔を覗かせて貰ったら結構可愛い子でしたよ♪
b0145314_2275147.jpg
クロッカスが庭の、あちこちで咲き始めました。
色んな球根も顔を出し、もう春ですね~バラも新芽が出て葉っぱも展開し始めていました。

相変わらず、マイペースでのんびりとガーデニング。
ブログの写真を撮ろうか迷っていると、娘がカメラを持って庭へ。。。
だから今日の写真は娘が撮りました。
座り込んで地べたに頭をくっつけクリローを撮る姿、私も頑張って撮らなきゃ!って思いました!!
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
[PR]
by sa11chan21taichan | 2012-03-03 23:09 | 鉢植え

小さな手作りの庭でガーデニングを楽しんでいます


by sa11chan21taichan
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31