小さな手作りガーデン

littleyard.exblog.jp ブログトップ

クレマチスが咲き始めました。

b0145314_20165247.jpg
東出窓下のクレマチス・白雪姫、今年も花数多いです。
バラのピエールさんと花期が合わず、ちょっと残念・・・
b0145314_20171290.jpg
鉢植えで、とりあえず雨どいに誘引しているクレマチス・ニオベ。
b0145314_2017125.jpg
アップで見ると濃い赤。派手なのは苦手だけれど、このぐらいの色なら大丈夫。
蕾も多くて強そうだし結構いいかも~(^^)
b0145314_2017355.jpg
フォンド・メモリーズ。次から次へと咲き長期間楽しめます。
が、かなり上の方で咲いているため見上げないと見られません。。。
b0145314_20173845.jpg
クレマチス・春姫。この蕾の色合いが何とも言えず好きです♪
これは植え付けて初開花なので、どんな花なのか分かりませんが
白にも近い淡いピンク色と説明書きがあり。
強風の日に折れてしまったのが残念。しっかりとめておければよかったなぁ・・・
b0145314_2018198.jpg
ディスタント ドラムス。これは本当によく咲きます。
濃い目のピンクの蕾が咲き始めると段々とベージュ色になっていく変化が楽しめます。
我が家では葉っぱが結構病気がちですが、それでも平気な顔して咲いてくれます。
b0145314_2018077.jpg
南側花壇。斑入りのベロニカの葉っぱがとっても綺麗でブルーの小花も可愛い。
手前のタイムも足が当たるたびに、いい香りがして癒されます。
b0145314_20182295.jpg
斑入りノブドウ 、冬には枝だけになりますが、この時期になるとワサワサしてくるのでオススメです。
でも今からの時期、いつも何かの幼虫に葉っぱをアッという間に食べられて
気が付けば丸坊主になってしまいます。
b0145314_20182042.jpg
ヘンリーヅタも同じ。冬には落葉し寂しく枝だけになります。
でも紅葉した姿が本当に美しい!
大きくしたくないので今のところは鉢植えで。
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
[PR]
by sa11chan21taichan | 2012-05-08 22:15 |

小さな手作りの庭でガーデニングを楽しんでいます


by sa11chan21taichan
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30