「ほっ」と。キャンペーン

小さな手作りガーデン

littleyard.exblog.jp ブログトップ

庭のバラとクレマチス

b0145314_21213246.jpg
バラ・ペッシュボンボンとクレマチス・パープレア プレナ エレガンス。
このクレマチスは以前一度枯らしてしまい再チャレンジです。
今回は、ぐんぐんと伸びてたくさんの蕾を付いているので、よかった~!
b0145314_21214246.jpg
バラ・ティージング・ジョージアとクレマチス・カシス。
このバラは、これで最後かな・・・蕾はもうないようです。本当に寂しい。
クレマチスは地植えにしようとエゴの木の根元を掘ってみたけれど
根っこが凄くて断念。仕方なく鉢のまま置いてあります。
年々花数も増え花期も長く、この色が好きならオススメです。
b0145314_2122469.jpg
クレマチス・ペパーミント。
この子こそオススメです!誘引が間に合わないほど、よく伸びよく咲きます!
b0145314_21221421.jpg
クレマチス・リトルネル。花が小さいので、あまり目立たない・・・
見上げないと見えないほど上の方で咲き始めました。
こまめに誘引していないので我が家のクレマチスは、どれも上の方で咲いています。
b0145314_21223317.jpg
北側のツルアイスバーグ、見頃は終わっていますが写真だけは収めておきたくて。
根元に大きなコブが出来ていました。削り取りましたが多分、根頭癌腫病だろうと思います。
元気なシュートが出ていないし変だな~とは思っていたのですが。。。
来年も、この綺麗な姿が見れるだろうか。
b0145314_21223854.jpg
年々大きく立派になるカシワバアジサイ。
今年もたくさん咲きそうです。
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
[PR]
by sa11chan21taichan | 2012-05-28 22:27 |

小さな手作りの庭でガーデニングを楽しんでいます


by sa11chan21taichan
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28