小さな手作りガーデン

littleyard.exblog.jp ブログトップ

まずはミルフル♪

b0145314_12161393.jpg
まだ昼間は結構気温が上がるけれど、HCへ行くと可愛いミルフル・アンティークフリルに出会ってしまった。
気に入った物は、その場で買っておかないと、いつも後悔する私・・・
徒長すればカットすればいいわぁ!っと買ってきました。
b0145314_1216829.jpg
やっぱり花物が庭にあるだけで賑やかになるし、「どうなってるかな~」と観察がてらに庭を見る回数も増えます。
そろそろ夏物を整理してパンジー・ビオラに植え替えよう!
b0145314_1217554.jpg
クランベリー、買うのはこれで3回目・・・猛暑でいつもダメにしてしまいます。。。
それでも、この赤い実に惹かれてしまう(笑)
買ってくると「それ持ってるだろ??」っと家族に言われ「・・・」返事出来ませんでした^^;
b0145314_12171711.jpg
ダリア黒蝶。やっぱりいい色です。今年ポツポツとよく咲いてくれます。
台風が来るたびにポキっとおれてしまっても、またすぐ育って咲いています。
この時期葉っぱはウドンコで酷いけれど、出来るだけ薬は使いたくないので、そのまま放置。
b0145314_12174095.jpg
秋バラが咲いています。春に比べると見劣りしますが、それでも咲くと疲れた感じの庭が一気に華やぎます。
今年テッポウムシに、ほとんどのバラがやられてしまい退治はしましたが手遅れだった物もあります(:_;)
やっぱり手遅れにならないように庭の様子は、日ごろからこまめにチェックしないとダメですね・・・
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
[PR]
by sa11chan21taichan | 2012-10-24 13:01 | 寄せ植え

小さな手作りの庭でガーデニングを楽しんでいます


by sa11chan21taichan
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30