小さな手作りガーデン

littleyard.exblog.jp ブログトップ

「多肉植物 DECO バイブル」掲載していただきました♪

b0145314_12471747.jpg
 「多肉植物 DECO バイブル」掲載していただきました♪
多肉好きには、たまらない一冊です。
毎晩寝る前の子守本として愛読中(笑)
やっぱり多肉は可愛いし、ますます多肉に熱が入り、色々と買ってしまっています。
b0145314_1246125.jpg
我が家の多肉棚。エアコンの室外機のカバーを隠すために作られた棚です。
もう所狭しと並べてあり、そろそろ新しい棚が欲しいなぁ~~!
b0145314_12462586.jpg
紅葉した多肉は本当に綺麗♪
花壇などの庭植えのものは、そこそこのお手入れしか出来ていませんが
多肉だけは頻繁にチェックし眺めています。
b0145314_12463386.jpg
掲載していただいた写真撮影の時よりも、かなり数も増えました。
枯れた下葉は取り除きますが、それ以外は水遣りも適当だし
夏も冬もこの場所でスクスクと育っています。
b0145314_12464465.jpg
軒下なので雨にあたることは滅多にないです。
南向きなので夏場に日が当たり過ぎて調子が悪くなる子もいますが、ずっと移動もせず置きっぱなし。。。
ホントにスパルタ(笑)
b0145314_12465851.jpg
始めは花ばかり育てて多肉に全く興味がなかった私。
今では多肉のない生活は考えられない程、可愛い存在です♪
b0145314_1247776.jpg
この多肉は室外機の棚ではないので雨ざらし。
やっぱりその分、大きくなるのも早いし溶けちゃう子もいます・・・
最近は暴れた姿もいいなぁ~って思うようになりました。
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
[PR]
by sa11chan21taichan | 2012-10-28 13:35 | その他

小さな手作りの庭でガーデニングを楽しんでいます


by sa11chan21taichan
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30