小さな手作りガーデン

littleyard.exblog.jp ブログトップ

久しぶりにカメラを持って庭へ。。。

b0145314_1482664.jpg
相変わらずゴチャゴチャといっぱい置いてあるバーゴラ前。
ゴールデンスピリットの黄緑色の鮮やかな葉っぱが、とても綺麗。
スモークスリーは大好きな木のうちの一つです。
b0145314_1483894.jpg
いつものポスト前。
冬枯れしていたミセバヤも伸び、植えっぱなしの水仙が咲き、クリスマズローズは終わってしまい
賑やかではないけれど花物いっぱい!っという感じよりは
こんな感じの方が我が庭には合っているかなぁ。
b0145314_149090.jpg
東の出窓下。今年は庭植えのパンジー・ビオラが、元気がなく立派には育たなかった。
毎年フリフリパンジーは、うまく育てられない・・・来年はそのことを覚えておいて、違う種類にしよう。
b0145314_1491030.jpg
南東角花壇。最近、花・グリーンの名前がパッと出てこない時がある。。。あ~嫌だ!
そうそうラミュームだ。シルバーグリーンの葉が綺麗なのでお気に入り。
b0145314_1492910.jpg
ビオラも終盤です。そろそろ夏の花を探しに行かないと。
今年はゴールデンウィークまでには植え替え完了の予定です。
b0145314_1493817.jpg
ビオラ・ラブラドリカ。もう何年も植えっぱなし。
しかも、こぼれ種で色んな所から出てきて育っています。
花が終わっても葉だけでも価値があるので鉢植えだけでなく庭植えにもいいですよ。

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
[PR]
by sa11chan21taichan | 2013-04-15 14:17 |

小さな手作りの庭でガーデニングを楽しんでいます


by sa11chan21taichan
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30