小さな手作りガーデン

littleyard.exblog.jp ブログトップ

黄モッコウ咲き始めました♪

b0145314_13363933.jpg
玄関のバーゴラでモッコウバラが暴れています。。。
1本でこんなに大きくなるとは思わず、考えなしに植えてしまって・・・
花が終われば半分ぐらい枝を切り落とそうと思います。
b0145314_13365824.jpg
でもやっぱり可愛い~♪
白も植えていますが相変わらず、あまり咲きません。
まだ満開ではないので、しばらくは楽しめそう。
b0145314_1337511.jpg
クレマチスとの同時期の開花は見れませんが、このモッコウバラが終わるころに咲き始めるかなぁ。
マジック・フォンテーンだったかな??今年は蕾がたくさんついていて、とっても楽しみ♪
b0145314_13372859.jpg
今年一番初めに咲いたクレマチスはニオベ。
咲き始めは黒っぽい赤で、とっても渋い!
b0145314_13375114.jpg
二番目はジョセフィーヌ。我が家に来て初開花。
今はまだ鉢植えなので、いつかは花壇へ植えてあげたいが。。。
色んな花を植えすぎて、もうギュウギュウの庭のどこへ植えようか。

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
[PR]
by sa11chan21taichan | 2013-04-22 13:42 |

小さな手作りの庭でガーデニングを楽しんでいます


by sa11chan21taichan
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31