小さな手作りガーデン

littleyard.exblog.jp ブログトップ

段々と庭が賑やかになってきました~♪

今年のGWは何処にも出かけず、おうちでのんびり~
庭は相変わらず手抜きですが、色々なものが急成長してきたので
うまく粗を隠してくれています(笑)
結局夏の花にチェンジも半分ぐらいしか出来ず・・・
園芸店へ行って何かお気に入りを探してこようと思います。

b0145314_10561665.jpg
南花壇の斑入りシレネ 。
あまり目立たないけれど清楚な白い花をたくさん咲かせています。
鉢植えで育てていたけれど庭へ植えたら凄い勢いで拡がっています。
もしかすると、こんな南国では夏越しは難しいかもしれませんが・・・
b0145314_1056549.jpg
南東花壇のディスタントドラムス。
今年も蕾いっぱい♪ よく咲きます!でも葉っぱはすぐ病気になってしまうのでそれだけが残念かな。
b0145314_112683.jpg
アップで~この色合いが大好きです♪
蕾・咲き始め・咲き終わりと段々と花色が変化していくのも楽しみです。
b0145314_10571117.jpg
玄関のバーゴラの足元。
寄せ植えを解体したときの物を色んな所へ植え込み、しかもゴチャゴチャと鉢を置き
まとまりのない場所になってしまっているので引きの写真は撮れません。。。
b0145314_1057343.jpg
クレマチス、マジック・フォンテーンが咲き始めました。
2~3年生苗を購入し庭に植え付け2年ぐらい経ったかなぁ?
やっとどの子もよく咲くようになってきました。
やっぱり花の生長は気長に待つのが一番だなぁ~って思います。
b0145314_10575836.jpg
クレマチス、白雪姫。
我が家で一番の古株です。
春以外は、あまり咲きませんが見応えたっぷり。
バラのピエールドロンサールとの同時期開花を夢見て植えたけれど
白雪姫が毎年早くて、競演は出来なく・・・でもこれだけでもお気に入りです。

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
[PR]
by sa11chan21taichan | 2013-05-06 12:22 |

小さな手作りの庭でガーデニングを楽しんでいます


by sa11chan21taichan
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31