小さな手作りガーデン

littleyard.exblog.jp ブログトップ

バラが見頃です♪

b0145314_10205418.jpg
東側出窓下花壇。
ピエールさんはカミキリ虫にやられていた為、出窓の下部分がかなり少ないですね・・・
壁一面を覆うことを想像して植えましたが、、なかなかうまく育てられず
出窓の上まで伸びてくれません(>_<)
b0145314_10215100.jpg
それでも大輪なので、目を惹きます♪
何しろバラは咲き始めると早く、すぐ散ってしまうのでベストシーズンが短すぎ。。。寂しいなぁ。
四季咲きといっても、やっぱり春のバラが好きです。
b0145314_10214153.jpg
ティージング・ジョージア。
これもカミキリ虫にやられ、一番被害に合っていたのでダメかも・・・っと心配していましたが
なんとか咲いてくれました。
香りもよく次々と咲くのでお気に入り。やっぱり黄バラ、私は好きです!
b0145314_10343938.jpg
ヘリテージ。写真を撮るのが遅くなってしまい、もうそろそろ終わりかなぁ・・・今年はいっぱい咲いてくれました。
b0145314_1049847.jpg
紅葉していた子たちも、緑色に戻ってプリプリ・ツヤツヤで気持ちよさそうにイキイキしています。
ポロっと落ちたのをハバラなどの鉢植えにポイっと投げ入れどんどん殖えていく様子を見ていたら
ホント可愛く面白いです。


にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
[PR]
by sa11chan21taichan | 2013-05-17 11:32 |

小さな手作りの庭でガーデニングを楽しんでいます


by sa11chan21taichan
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31